今日は、一世一代の大勝負!大げさか。
岡山県運転免許センターで、大型特殊免許(農耕車限定)の技能検定に挑みました。
8月15日のガイダンスを皮切りに飛び飛びで5日間、赤磐の農大で訓練を受け、今日がその集大成というわけです。

朝8時集合だったんですけど、私は午後からの部ラストチャレンジャーになっていて、何とも長くジリジリする時間を過ごし、14:30頃ようやく順番が回ってきました。
途中コースを間違えそうになり、あわてて右ウィンカー&後方確認して右折レーンに入ったんですけど、踏んだら一発アウトの黄色のラインは踏まなかったものの、ウィンカーから後方確認の間の3秒を取ることができず、ああこれは減点だなと思いました。それから、20km/h以上出すべき区間で18km/hしか出せませんでした。
試験終了。降車後、追尾車の検定教官から言われたのは、「ワンポイントだけ。合図を出すタイミングですね。」ああ、あれだなと思いました。
それからまた、合否発表までのなんとも悩ましい時間を過ごし、ついにその時はやって来ました。どんな結果でも受け止めてみせる。凛と立ち、電光掲示板の表示を待ちました。

515番。ありました。すべての苦労がむくわれたひと時。脱力して、へなへなと席に戻りました。あとで聞けば、100点満点で70点以上合格のところ、私は80点だったみたいです。
訓練の過程で仲良くなった戦友の若者たち3名も全員合格で、歓びを分かち合いました。いつか打ち上げに集まろうと誓って。
免許証即日交付。もう一つうれしかったのは、今年を起点にまた5年間免許更新をしなくてよくなったことでした。
まあ、誰も関心なかったと思いますが、ここんとこ赤磐に行ってる記事を書きながらメシの話ばかりで何の用で行ってるのかを伏せていたのは、もちろん試験に落ちたらカッコ悪いからです。今日ここに、晴れてすべての顛末をご報告させていただきました。
また一つ、前に進みました。

にほんブログ村
岡山県運転免許センターで、大型特殊免許(農耕車限定)の技能検定に挑みました。
8月15日のガイダンスを皮切りに飛び飛びで5日間、赤磐の農大で訓練を受け、今日がその集大成というわけです。

朝8時集合だったんですけど、私は午後からの部ラストチャレンジャーになっていて、何とも長くジリジリする時間を過ごし、14:30頃ようやく順番が回ってきました。
途中コースを間違えそうになり、あわてて右ウィンカー&後方確認して右折レーンに入ったんですけど、踏んだら一発アウトの黄色のラインは踏まなかったものの、ウィンカーから後方確認の間の3秒を取ることができず、ああこれは減点だなと思いました。それから、20km/h以上出すべき区間で18km/hしか出せませんでした。
試験終了。降車後、追尾車の検定教官から言われたのは、「ワンポイントだけ。合図を出すタイミングですね。」ああ、あれだなと思いました。
それからまた、合否発表までのなんとも悩ましい時間を過ごし、ついにその時はやって来ました。どんな結果でも受け止めてみせる。凛と立ち、電光掲示板の表示を待ちました。

515番。ありました。すべての苦労がむくわれたひと時。脱力して、へなへなと席に戻りました。あとで聞けば、100点満点で70点以上合格のところ、私は80点だったみたいです。
訓練の過程で仲良くなった戦友の若者たち3名も全員合格で、歓びを分かち合いました。いつか打ち上げに集まろうと誓って。
免許証即日交付。もう一つうれしかったのは、今年を起点にまた5年間免許更新をしなくてよくなったことでした。
まあ、誰も関心なかったと思いますが、ここんとこ赤磐に行ってる記事を書きながらメシの話ばかりで何の用で行ってるのかを伏せていたのは、もちろん試験に落ちたらカッコ悪いからです。今日ここに、晴れてすべての顛末をご報告させていただきました。
また一つ、前に進みました。
にほんブログ村







大特免許取得おめでとうございます。
これからは晴れて公社の田植機に次ぎトラクターオペレーターとして活躍できますね。♪
大いなる活躍を期待しております!!