おいしい炒飯を探す旅シリーズ。
岡山シンフォニーのYAMAHAに用事があって表町界隈に出没したのですが、まあせっかくならこの際インターネット上で評価の高いやまとの「やきめし」を、一度ぐらいは食べてみようと思いました。
13時過ぎに行くと、奇跡のように行列無し。そこへ現れた二人と一緒に中をのぞくと満席で待ち時間発生。まあ、この時間ならもう大丈夫だろうと列を離れてYAMAHAを先に済ませ、舞い戻ってみるとまだ行列。表町をぐるりと回って宝来軒を探したんだけど、どこにあるのかわからず、もう一度やまとに戻って中をのぞくと、カウンター席が空いていました。

やきまし、じゃなかった「やきめし」。なんか「焼き増し」って懐かしい言葉ですね。関係無いか。
税込¥930。

独特の世界観があるお店です。

13:50ぐらいにお店を出ると、まだお客さんが並んでいました。
旅は続く。

にほんブログ村
岡山シンフォニーのYAMAHAに用事があって表町界隈に出没したのですが、まあせっかくならこの際インターネット上で評価の高いやまとの「やきめし」を、一度ぐらいは食べてみようと思いました。
13時過ぎに行くと、奇跡のように行列無し。そこへ現れた二人と一緒に中をのぞくと満席で待ち時間発生。まあ、この時間ならもう大丈夫だろうと列を離れてYAMAHAを先に済ませ、舞い戻ってみるとまだ行列。表町をぐるりと回って宝来軒を探したんだけど、どこにあるのかわからず、もう一度やまとに戻って中をのぞくと、カウンター席が空いていました。

やきまし、じゃなかった「やきめし」。なんか「焼き増し」って懐かしい言葉ですね。関係無いか。
税込¥930。

独特の世界観があるお店です。

13:50ぐらいにお店を出ると、まだお客さんが並んでいました。
旅は続く。
にほんブログ村










ここってデミカツ丼で有名なお店なんですよね?
岡山で食事することないのでよくわかってません。
ネット情報によるとテレビ番組の
『マツコの知らない世界』でやきめしが紹介されたそうですね。
やきめし・焼き増し・巻き戻し・チャンネルを回す・アベック・チョッキ・・・・・・懐かしい