おいしい炒飯を探す旅シリーズ。

岡山シンフォニーのYAMAHAに用事があって表町界隈に出没したのですが、まあせっかくならこの際インターネット上で評価の高いやまとの「やきめし」を、一度ぐらいは食べてみようと思いました。

13時過ぎに行くと、奇跡のように行列無し。そこへ現れた二人と一緒に中をのぞくと満席で待ち時間発生。まあ、この時間ならもう大丈夫だろうと列を離れてYAMAHAを先に済ませ、舞い戻ってみるとまだ行列。表町をぐるりと回って宝来軒を探したんだけど、どこにあるのかわからず、もう一度やまとに戻って中をのぞくと、カウンター席が空いていました。

DSC09267
やきまし、じゃなかった「やきめし」。なんか「焼き増し」って懐かしい言葉ですね。関係無いか。

税込¥930。

DSC09270
独特の世界観があるお店です。

DSC09271
13:50ぐらいにお店を出ると、まだお客さんが並んでいました。

旅は続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村