
ココイチ西大寺店。
今日は、低糖質カレーは封印し、オーソドックスに白ご飯のカレーライスにするぞ。上がらば上がれ血糖値!
いや待て!やっぱり健康を気遣おう。カリフラワーライスの低糖質カレーに「旨辛ニンニク」トッピングで、有意義な昼食にしようじゃないか。

ちょっと待て!どうして「冷やしカレーうどん」を注文しているのだ。自律神経が勝手に。そもそも、冷凍うどんは嫌いなんじゃなかったのか。

国内製造業の育成と雇用創出のために、冷凍うどんには25%の関税をかけて流入を抑制していたのに、絶対旨いに違いないココイチの冷製カレールーに加えてナスの素揚げまでちらつかせた巧みな交渉術により揺さぶられ、ついつい15%で妥結してしまいました。ウィンウィンの関係になれるかどうか。

辛味の強いカレールーは、望み通り冷製にしてもそのスパイス感を失わず、むしろ夏に疲弊した体に冷たくピリリとした刺激を与える新境地の出来栄えでした。
今日の正解「ココイチの冷やしカレーうどん」。
これで冷凍麺じゃなければ、関税0%でいいのにな。
にほんブログ村









