今日は木曜日なので、めぐみデリカの助六を楽しみに仕事していました。1週間前にその酢の香気に感銘を受けてから、スーパーの寿司を食べてみたのですが、砂糖甘すぎて食べられませんでしたので。

DSC05500
というわけでめぐみデリカ。


DSC05501
あらかじめ2パック予約しといて入店したところ、最後の1パックだけ残っていたので、まあこれも何かの縁。全部いただいたので、完売でした。


DSC05502
助六×3。¥400×3=税込¥1200。


DSC05504
いただきまーす。

おいしいけど、今日は前回ほどには酢飯の酢が立っていませんでした。めぐみのお姉さんも、「今日は気に入ってもらえるかどうか・・。」なんて話をされていましたので、ちょっと配合を変えたのかもしれません。

想像するに、

DSC05505
今日のいなりの具材が「山椒入り牛肉そぼろ」と「梅しそ」なので、この梅しそがかなり酸っぱいからその辺を考慮したのかもね。

妻は、「前回は酸味が強かったから、今日の方が好き。」と言っていました。

その日その日に、お客さんの笑顔を夢見つつ考えあぐねた末にするギリギリの経営判断。それが吉と出るかどうかは天のみぞ知る。

私も今、この極寒の中イチゴにかん水すべきかどうか、液肥を入れるべきかどうか、とても悩んでいます。

みなさまの毎日の判断が、吉でありますように。私はしょっちゅう間違えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村