今日は結婚記念日でした。30年なんですよ。もうびっくりです。

やればできるもんですなあ。ひとえに妻のおかげです。妻には感謝以外ありません。

3年前に妻の誕生日を忘れるという痛恨のミスを犯し、信賞必罰を掟としてもう絶対忘れるものかとそっちばかりに気を取られていたら、今度は3日前までこっちを忘れていました。

しらを切り通しました。

20230529_112406
お祝いはアンジュールにて。今日が休みなので、昨日行きました。30周年だから一番高いやつでいいぞという心づもりで来たのですが、結婚記念日を祝うかのようにランチ「肉料理」が「新玉ネギ入りミンチカツ」。他の選択肢は封じ込められました。

20230529_115531
なんとかのなんとかスープ。

20230529_115604
サラダ。

20230529_120239
こっちが「よくばりセット」のメイン。「カレイのムニエル」と「ミンチカツ」の二本立て。

20230529_120303
そしてこっちが肉料理「ミンチカツ」。こっちの方がミンチカツがちょっとだけ大きいぞと、負けそうな気持ちを立て直す。

とにかく、大正解のミンチカツでした。

20230529_120450
「カニクリームコロッケ」。単品。

20230529_123344
食後のプチケーキは¥250。4種類ぐらいから選べて「なんとかケーキ」。ボクのだけ全然来なくて確認したら、注文が通っていませんでした。関係者全員の証言を綜合すると、満場一致でボクの言い方が悪いみたいでした。3個ぐらいほしいけど、がまんがまん。

満足できなかったことが無いアンジュール。記念日のベストチョイスでした。

お会計を済ませて車を発進させた後、どうも安すぎるなと心のつかえが取れず、引き返してレジの確認をしてもらいました。計算ミスが発覚し、¥1000ほどの追加料金をお支払いしました。うちもよくチョンボして、お客さんに助けてもらいますからね。お互い様です。

かくして結婚歴は30年を突破しました。でも、過去を振り返っている暇はありません。今を懸命に生きるのみです。