10月23日~24日の瀬戸内市文化祭のステージでのメジャーデビュー(?)に向け、急造ユニット「ストベリーハッツ」は(感染防止の観点から集まって音合わせができないので)各自練習に励んでおりましたが、この困難なご時世に打つ勝つことができず、瀬戸内市文化祭そのものが中止となってしまいまして、デビュー延期となりました。残念無念。

この痛恨の事態を受け、リーダーの吉井川さんは「よし、こうなったら11月に『峨城山野外ライブ』をもう一度やるぞ!」とぶち上げておられますが、どうなることやら。

ストロベリーハッツがお披露目予定だった3曲、「卒業写真」「裸の心」「ささやかなこの人生」のうち、「ささやかなこの人生」はわたくし越後屋宏の担当だったのですが、HISAKOが歌う「卒業写真」の間奏をギターソロでやれ!という厳命を受けまして、さあ困ったぞ。この指先不器用な下手くそに、ソロなどできるわけがない。
そこで、血を吐くような(大嘘!)練習を毎日やりまして、どうにか(何音か省略しつつも)全部音が拾えるところまでは来ていました。こんな感じ。まあ、発展途上ということでお許しください。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村