アンプを修理に出している会社に行った帰りに立ち寄りました。

IMG_5566
アンフルール。再挑戦。今度こそは。

IMG_5879
目指す「王様のロールケーキ」。

IMG_5881
ロールケーキだけのつもりだたのですが、途中こいつが「私も買って」と潤んだ目で訴えかけてくるので仕方ありません。こいつもお願いしました。

IMG_5890
2巨頭そろい踏みか。

IMG_5895
今回は撮影に成功。でかい。そして安い。まさにキングオブロールケーキ。

生地がしっかりしています。これぐらいの密度が無いと、こんなデカいの巻けないでしょう。(などと、巻いたことも無いのに知ったようなことを言う。)

IMG_5922
そして、生クリームたっぷり。くどくない生クリームのたっぷり感は、ロールケーキ選びの最重要のポイントです。やわらかい生クリームと硬めの生地が描くコントラスト。口の中いっぱいに奏でるコンチェルト。

IMG_5897
そして「バスクチーズ」。これは一転して小さめ。その分、濃厚さへの期待が膨らむ。

IMG_5899
オープン。ドレスアップした華やかさに演出された緻密な独奏が、聴衆を魅了する。

チーズケーキ語る言葉を持たないので、もはや何書いてんだかわからない。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村