イチゴ株を倒しながら出てくるイチゴ果実を使って、妻がいちご大福を作ってくれました。

IMG_5747
今を時めくイチゴ大福です。イチゴ生産者としては、イチゴたちがそのような様々なシーンで活躍させてもらえることは、大変喜ばしいこととであろうかと思います。

ただ、作ってもらっておいてナンですが、わたくしの個人的に持つ感覚としては「いちご大福」というコラボレーションに懐疑的でありまして、イチゴを噛みこんだ時の口の中でのポジショニングがとても難しい。せっかくのあんこの食感と濃厚な甘みにイチゴ果汁の横やりが入って邪魔をするように感じてしまう。

まあ、勝手なこと言ってるだけです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村