坂道シリーズ。

イチゴもほぼ終わりで、毎日のようにクロスバイクに乗っています。昨年10月からほぼ休みなく、フルスロットルで駆け抜けてきたので、ここはもう、3密避けて遊ばせてくださいな。血糖値も下げておきたいし。体重は順調に減っています。



今日は、虫明へ。

IMG_1642
黒井山への上り口。ここまですでに45分。ひと峠越えてきています。足に、一抹の不安が・・・。

IMG_1643
分岐を左に取ります。

IMG_1644
いきなりの急坂。迷うことなく、ギアを2×3に軽くする。

IMG_1645
上る。

IMG_1646
上る。

IMG_1647
11分ほどで平坦な道になりました。2×3で上り切りました。きつかった。

IMG_1650
ブルーラインの上空をまたぎ、

IMG_1649
やっと着いたと思ったら、突然最後の難関、本日最急坂が待ち構えていて、びっくりして2×1。

IMG_1648
黒井山等覚寺到着。

天下泰平を祈って、下山しました。

IMG_1652
行きが急坂ということは、帰りも急坂なわけです。これは怖い。ブレーキが変な音を立て始めたので、明日は自転車屋さんで点検してもらおうと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村