坂道シリーズ。

イチゴもいよいよ最終盤で、ハウス内の葉かぎ芽かぎ摘果などの仕事は、もうしません。すりゃいいんでしょうけど、もうモチベーション(動機づけ)が失われています。毎朝収穫し、販売活動やその他諸々の仕事が午前中で終わったら、午後からクロスバイクで走っています。

このいい季節。乗らない手は無いでしょう。人生の、体が自由に動く時間も、刻一刻と減っていっているわけですから。

♪ 残った命もそう多くはないんだから 何かいいこと(河島英五「何かいいことないかな」)

IMG_1542
大瀧山福生寺へ。

IMG_1545
坂を上る。

IMG_1546
上る。

IMG_1547
上る。

IMG_1548
上る。

IMG_1550
仁王門を横目に見て、

IMG_1551
到着。福生寺。いい汗かきました。

IMG_1554
今日は、前回来たのが夏で、やぶ蚊の阻止戦を突破できずに敗退した三重塔への上がり路に踏み込みます。歩いて。

IMG_1556
整備された山道をちょっと上がると、

IMG_1557
三重塔。

IMG_1559
1441年室町将軍足利義則建立という、古くて由緒正しい建物だとのこと。

IMG_1561
責任は持たんと書いてあるけど、上がるなとは書いていない消防用の高台に上がって撮影。もう、今や半そでです。

IMG_1562
下り道、こわ!

IMG_1552
福生寺本堂で、天下泰平を祈って山を下りました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村