お連れ様を天満屋近くで下ろし、コインパーキングに車を止めて、お好み焼きでいっぱいになった腹をさすりながら食後表町ウォーキングを決め込む。

「河田うどん」の前に差し掛かると、奥さんと目が合い手を振ってくれたから、店内を覗いて「今日は腹いっぱいだから、うどん食べられないんですよ。」と告げたのまでは覚えているんだけど、気が付いたらカウンターに座ってメニューを眺めていた。

信じられぬ。何をやっているのだ。これでは、今ウォーキングしたことが台無しになってしまうではないか。

IMG_1577
生醤油うどん。¥450。

なんぼなんでも糖尿人なのだから、自制せねばならぬ。もっともシンプルなメニューを選ぶ。それでも、250gだった麺は、280gに増えているのだという。

IMG_1580
うーむ、実にいい麺だ。この秀逸な麺をダイレクトに楽しむなら、「生醤油うどん」捨てがたし。これからは、「カレーうどん」と「生醤油うどん」で悩むことになるだろう。

喉越しよく、スダチの酸味が体を潤す。これならもう1杯いける。

だめだだめだ。




にほんブログ村