夜、三方らーめんへ向かう。

なんぼ人の好い三方殿といっても、毎回毎回わがまま言って嫌われてもいけないので、

IMG_1517
オーソドックスに基本中の基本、「醤油らーめん」。人生のお伴に、絶対に必要なアイテムです。

IMG_1519
アップ。

IMG_1521
麺はかんすい無し。

IMG_1523
替え玉。大量のネギやメンマ、チャーシューまでついています。

IMG_1525
2杯め完成。

いつもの傍若無人ぶりを示さないわたくしを怪訝に思ったのか、今日は三方殿の方から仕掛けてきました。

IMG_1526
「青汁飲まれますか?」と言って届けてくれた「遠藤青汁」。

うわっ、これすごい。どろっとしていて、葉っぱ臭が甚だしい。一生懸命喉に流し込む。

「アオムシになった気分でしょう。」と言われる通り、イチゴの葉っぱを食べてみた時と同じ味がしました。その後2時間ぐらいは、喉から戻ってくるエグみに悩まされました。

IMG_1529
礼法「全部飲み干しの儀」。

今日もまた、格別においしゅうござりました。




にほんブログ村