10月13日に献血した時の、血液検査の結果が届きました。
9月26日の市民病院での診察で、HbA1cが6.5からなかなか下がらず、食後血糖値も高く、食事療法のみの対策に限界を感じました。その日の夜から、食後に50分のウォーキングを開始。つまり、有酸素運動療法を17日間継続した時点での、血液検査ということになります。

なんと、GA値が16.0%。基準値が16.5%未満ですから、標準域に入ったことになります。
GA値は、直近2週間の血糖値の状態を表すものなので、ウォーキングしていたこの2週間は、血糖値があまり高くなかったということです。ただし、15.6%以上の人は要注意らしいので、まあすれすれのところということでしょうか。
その期間に、うどんラーメンの爆食い3回したのにね。
やはり、有酸素運動療法の効果は、即効かつてきめんだということが言えそうです。

にほんブログ村
9月26日の市民病院での診察で、HbA1cが6.5からなかなか下がらず、食後血糖値も高く、食事療法のみの対策に限界を感じました。その日の夜から、食後に50分のウォーキングを開始。つまり、有酸素運動療法を17日間継続した時点での、血液検査ということになります。

なんと、GA値が16.0%。基準値が16.5%未満ですから、標準域に入ったことになります。
GA値は、直近2週間の血糖値の状態を表すものなので、ウォーキングしていたこの2週間は、血糖値があまり高くなかったということです。ただし、15.6%以上の人は要注意らしいので、まあすれすれのところということでしょうか。
その期間に、うどんラーメンの爆食い3回したのにね。
やはり、有酸素運動療法の効果は、即効かつてきめんだということが言えそうです。
にほんブログ村









