今日はおかしらと話すことがあったので、いっしょに「みのり」へ行きました。

歴史を紐解くと、わたくし一人で来て「Zicca」のミキさんと偶然会ったのが2015年4月19日、おかしらと来たのはさらにさかのぼって2014年10月4日。ずいぶん間隔が開いてしまいました。この情けない膵臓ランゲルハンス島が悪いんですよ。

おそるおそる顔を出し、先手を打って「すみません。長いこと来られなくて。実は、とう・・・。」
「おおっ、どしたん?すごいやせたなあ。病気?ああ、あんたらの、うちのうどん5玉完食した記録破られていないから大丈夫よ。」
「えっ?なにそれ。」
我々、5玉も食ったん?全然覚えていない二人。(あの日の記事)

今日は2玉で。おかしらの「かけうどん」。
次にもう1軒行くところがあるので、これ以上食べるわけにはいきません。

わたくしの「ざるうどん2玉」。
わたくしがひと口すするのをにやにやしながら見ていたご主人、
「1年以上も来ていないけど、どこが変わったかわかるか?わかったら名人位。」
と難問をふっかけてきました。わかるわけないでしょ、そんなこと。ええい、あてずっぽで、
「わかった。粉が変わったんだ!」
「はい残念。1階級降格。」
無念にも、容赦ない降格人事を言い渡されました。「つゆ」って言っときゃよかった。

トントンと小気味よい音を立てて、慣れた手つきで麺を切るご主人。かっこいい。

目の前の菜園から取ってきた野菜の天ぷらにも舌鼓。
みのりファンのみなさん、5玉の記録ぐらい、とっとと塗り替えてくださいよ。

にほんブログ村

歴史を紐解くと、わたくし一人で来て「Zicca」のミキさんと偶然会ったのが2015年4月19日、おかしらと来たのはさらにさかのぼって2014年10月4日。ずいぶん間隔が開いてしまいました。この情けない膵臓ランゲルハンス島が悪いんですよ。

おそるおそる顔を出し、先手を打って「すみません。長いこと来られなくて。実は、とう・・・。」
「おおっ、どしたん?すごいやせたなあ。病気?ああ、あんたらの、うちのうどん5玉完食した記録破られていないから大丈夫よ。」
「えっ?なにそれ。」
我々、5玉も食ったん?全然覚えていない二人。(あの日の記事)

今日は2玉で。おかしらの「かけうどん」。
次にもう1軒行くところがあるので、これ以上食べるわけにはいきません。

わたくしの「ざるうどん2玉」。
わたくしがひと口すするのをにやにやしながら見ていたご主人、
「1年以上も来ていないけど、どこが変わったかわかるか?わかったら名人位。」
と難問をふっかけてきました。わかるわけないでしょ、そんなこと。ええい、あてずっぽで、
「わかった。粉が変わったんだ!」
「はい残念。1階級降格。」
無念にも、容赦ない降格人事を言い渡されました。「つゆ」って言っときゃよかった。

トントンと小気味よい音を立てて、慣れた手つきで麺を切るご主人。かっこいい。

目の前の菜園から取ってきた野菜の天ぷらにも舌鼓。
みのりファンのみなさん、5玉の記録ぐらい、とっとと塗り替えてくださいよ。
にほんブログ村









