イチゴ農民にとって、定植後のイチゴ苗が活着してからビニールを張るまで、だいたい10月前半ぐらいの期間が、比較的余暇を作りやすい最後のチャンスになります。特に今年は、雨ばかりで困っていますが、その分定植後の徹底的な潅水をする必要が無くて、楽をさせてもらっています。

このチャンスにこそ、行っておきたいお店とか果たしておくべき約束とかを組み込んでおこうと思うわけです。

そのうちの一軒。「Zicca」。

よくしてもらっているのにあれから1年が過ぎ、もはや人の道をはずしていますが、「何か食べさせてもらえるものはありますか。」と問いかけると、いつものように「あれー、お久しぶりですー。」とあたたかく迎えてくれました。

IMG_1225
チキン南蛮プレート。

相変わらずたっぷりの野菜と、雑穀ご飯。

IMG_1228
和牛とアボカドの丼。

食物繊維の王様アボカドは、機会あるごとに食べておきたい食材です。

「ご飯にかけて食べられましたっけ?」と言うから、何のことか一瞬頭が混乱したのですが、これを見てびっくり。「うわっ!」と声を上げてしまいました。

IMG_1229
タルタルソースの小鉢をつけてくれました。ここのタルタルソース大好きなんですよ。今日はわがまま言わないと心に誓っていたのに、いやはやうれしいなあ。

そういえば思い出しましたけど、ここのミキさん、天使が間違って地上に降りてきているんでした。

IMG_1231
ご飯を少し残し、タルタルソースをかけていただく。うまい。

いろんな意味で、後味の良いお店です。




にほんブログ村