娘の行っている大学で、カフェの近くにポケストップがあるらしく、講義が終わるとみんな一斉に外に飛び出してい行きました。

それを見た学生が、「日本は大丈夫か。」とツイートしたらしいし、娘は「1ミリも興味ない。」と言っているし、友達も「『ポケモンGO』って何?ふーん、それのどこがいいん?」とそっけなく。

よかったよかった。若年層の中にも、一定程度批判的な層がいて。

抗しがたき濁流の中でも、独立自尊の旗を立てよ。

♪ この指とまれ ガキの遊びじゃあるまいに おいらお先にちょいとごめん

わたくしも、全然興味ありません。

あっ、そもそもスマホ持っていないし。