岡山県瀬戸内市 メリーベリーのブログ
by メリーベリー
今週は、イチゴハウスの定植準備weekです。
土壌に元肥を入れて、耕起します。
元肥は、ジャットのVガードとジャットPK、他。石灰は、卵殻の有機石灰を入れました。
土壌診断をしてもらったら、腐植が目標値3.0以上のところ4.9などというベラボーな数値が出てきたので、堆肥は今年お休みです。
金曜日から雨の予報で、木曜日にもチラッと雨マークが見え隠れしています。台風も来ているし、どうしても雨の前に耕起を終わらせたいので、作業が急がれます。