昨日のこと。

 

妻と娘、三重県の野村系美術遺伝子を持つ二人が、岡山シティミュージアムで開催中の「山本二三展」に行くとおっしゃるので、お連れ申し上げました。

 

野村系遺伝子を持たないぼくは、連日の猛暑下に於ける屋外農作業で体のダメージが大きいようで、人ごみの中を歩く力は残っておらず、無念にもリタイア。そのまま、百年屋に行きました。

 

頭が痛くなりそうな細かい描写や、筆や絵の具の使い方がすごかったそうです。

 

こちら

 

efa84fa6.jpg