もう暑くってやってらんねえよ。こういう時、普通の殿方ならビールということになるのかもしれませぬが、ビールやお酒類がどうでもいい麺旅人は、ラーメンでしょう。もちろん。
先日お伺いした「中華そば 万」が、気になって仕方ないのですよ。どうしても、今日は行かねばならない。
妻に「今日、俺はラーメンに行く。君はどうする。行かぬなら行かなくてもよい。とにかく俺は行く。」と、いつになく有無を言わせぬ口上でリーダーシップを発揮し、冷房の車内でさえ吐き気がする猛暑をついて岡山市へ向かう。
今日は、尾道ラーメン。
替え玉。
あんまりうまいので、もう1玉、替え玉。
キリッとした麺です。小麦麦芽の香りなのか、本当にうまい。
かんすいは入っているようです。すみません。
前回、「中華そば」をいただいた時は、無添加スッキリスープが麺の強さに負けている感じでちょっとアンバランスさを感じましたが、この「尾道ラーメン」は醤油が強くわずかながらチャッチャも入っていてコクがあり、この麺を生かしていると思いました。
これはうまいです。虜になりそうです。
これは、妻の冷麺でござる。














