電照のクリア球をぶら下げてもらったんだけど、少し足りなかったし、切れているものもあったりしたので、買いに行きました。
そしたら、田中屋の棚は空っぽ、コメリには3個しかなく、ナンバには5個あったけど¥198と高く、ダイキにも無く、最後の頼みコーナンにも無し。
いったい世の中どうなってしまったんだ。なんぼ白熱球生産中止近しとはいえ、こんな突然無くなってしまうなんてアリなんだろうか。
イチゴの電照は、LEDではダメなんですよ。
結局、ケーズデンキで尋ねたら、輸入物のクリア球を出してくれました。しかも、2個入りで¥168と、べらぼうに安い。棚にある7セット全部買って帰りました。
やれやれ。しかし、これから先が思いやられる。










