玉出しも今日の午前中で終わり。でもまだ、この膨大な量の摘果が待っています。先は長い。
もう、ナンボにも腰が痛く、身体中が痛く、立ち上がるのにも難儀する始末で、セルフケアだけではこの難局に立ち向かえないと判断しました。
潔く、東洋医療トータルケアの先生の所に助けを請いに行きました。
10分ほどの治療。何やらローラーみたいなものと細い小さなハリでごりごりチクチクと患部を処置していってくれます。処置してもらった部分から、すぐにほぐれていくのがわかります。痛い治療ではありますが、何回もおじゃましているので、次第に快感になってきましたよ。
「相当体を酷使されましたな。いやこりゃすごいですわ。かわいそうに。やりがいはありますけどね。」
と、いつものように、心配してんだか喜んでんだか。
一発でかなり復活です。よっしゃ、明日からがんばるでぇ。










