セットリスト (たぶんです。順番も違うかも。)
1.てのひらの海
2.海ホタル
3.青空の月
4.牛窓デート
5.おいしい毎日
6.おひさまが生まれかわるころ
7.サヨナラ放送(新曲)
8.牛窓リズム
9.ほどけない気持ち(新曲)
10.順番待ちの願い事(新曲)
~アンコール
11.カバー曲
晩夏の海辺を彩るすばらしいライブでした。期待を全然裏切りませんでした。
ライトアップの多重な光がプールに乱反射して、marcoとバンドマンをきらびやかに映し出す。
marcoの歌はうまく、声はきれいです。音程が全然はずれないし、高音も低音もきれいに発声している。特に高音を伸ばされると、しびれましたね。新曲の「あどけない気持ち」。あれは、絶対もう一度聴きたいです。
バックバンドの演奏もよかった。小林さんのギターは圧巻でしたね。本当に心地よかったです。あれはライブならではの臨場感ですね。
2枚目のアルバムを計画中とのこと。ぜひ出来るだけ早く実現させて、我々の元へ届けてほしいと思います。
ブログに「尖らないと、もっと!」「必ず今日から変われる気がする。」と書き、聴衆に自分の歌を一生懸命届けようとするmarcoの姿に心打たれました。
音楽は、人間を全人格的に解放するものであれ。
アンコールの時に、「アンコール!アンコール!」と大声を出したんですが、他の人の拍手とタイミングが合わなくて、もしかしたら最近のアンコールはやり方が違うんだろうかと思って、2回でやめてしまいました。オレはまだ、全人格的に開放されていない。
marcoバンドの皆さん、ありがとうございました。このライブ、毎年の恒例にしてもらえるとうれしいです。
後日談。
デジカメを会場に落として帰って、翌朝リマーニに電話したら、フロントに届いているとのことで、取りに行きましたとさ。毎度毎度、やってくれるね。






