名古屋時代からの旧友が訪れた。4年前名古屋で会って以来の再会。

愛知県立大学の剣道部で出会い、意気投合し、妙に馬があって、学生時代・社会人時代を通じてぼくのいろんなシーンに奴はいた。バイクツーリングで一緒に行った先は数知れない。
奴はツーリングをやめた今も、高校教師をしながら旅を続けている。何度も訪れた東北の被災を目の当たりにし、心を痛めている。

日生の駅で待ち合わせた。昼飯で選んだのは「ほり」というお店。

09e9f555.jpg

カキオコ 大判 かき増量

こういう場面で、初めてカキオコを食べるのもいいよね。うまかった。

78b49b1c.jpg

あの時の青年は

173c4547.jpg

ちゃんとおじさんになった。

いつかまた、バイク連ねて東北まで走ろう。50ccスクーターで仙台まで走った時のように。250ccのバイクで東北を縦断した時のように。

フォーエバーヤング。