たくさんのお客さんが来てくれた
草(かや)の中 「牛窓チヂミ」
瀬戸内うるせえやつらチームせとうち想夢
かぼちゃの会
名刀味噌本舗 「名刀一文字味噌焼きうどん」
国際ピースキッチン 「牛窓とんちゃんパスタ」
夢ぞのドリームチーム 「あなたこチャーハン」
月一会 「漁師の塩焼きそば」
これがグランプリ!
忙しくて自分たちの料理の写真を撮ることができませんでした。でもおかげさまで「アヒル肉とマコモの炊き込み焼き飯」、盛況の内に118食完売することができました。ありがとうございました。
「えーっ?アヒル肉?」と驚いて敬遠するお客さん、「あっさりとおいしかったよ」とほめてくれたお客さん、おかわりをしに来てくれたお客さん、「マコモってどんなもの?」と質問するお客さん、多くのお客さんといろんな会話ができました。短い時間でしたが、アヒル農法の農産物のおいしさをアピールできたんじゃないかな。そして何より、瀬戸内市のイベントがにぎわう一助になろうという最初の目的は、十分達成できたと思えるのが嬉しいです。
国際ピースキッチンのさごしさんとさごしおかみさんと久々の再会。きびじぃ~さんともお目にかかることができました。わざわざ玉島から参戦して、このイベントの盛り上げに一役買ってくれたことに感謝です。食による地域おこしについて、いろんなことを教えてもらいました。
本当に今回は、準備は大変でしたけど、楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。また明日から、イチゴの仕事に励みます。




















