555e1985.jpg

たくさんのお客さんが来てくれた

79e61d27.jpg

  草(かや)の中 「牛窓チヂミ」

cffd781f.jpg

瀬戸内市農業後継者クラブ

d53ce58a.jpg

瀬戸内うるせえやつら

91dc17d5.jpg

チームせとうち想夢

9e9fb2ad.jpg

かぼちゃの会

457cda07.jpg

名刀味噌本舗 「名刀一文字味噌焼きうどん」

eea01b19.jpg

国際ピースキッチン 「牛窓とんちゃんパスタ」

d0c3cce3.jpg

夢ぞのドリームチーム 「あなたこチャーハン」

4db730b7.jpg

月一会 「漁師の塩焼きそば」
これがグランプリ!

忙しくて自分たちの料理の写真を撮ることができませんでした。でもおかげさまで「アヒル肉とマコモの炊き込み焼き飯」、盛況の内に118食完売することができました。ありがとうございました。

「えーっ?アヒル肉?」と驚いて敬遠するお客さん、「あっさりとおいしかったよ」とほめてくれたお客さん、おかわりをしに来てくれたお客さん、「マコモってどんなもの?」と質問するお客さん、多くのお客さんといろんな会話ができました。短い時間でしたが、アヒル農法の農産物のおいしさをアピールできたんじゃないかな。そして何より、瀬戸内市のイベントがにぎわう一助になろうという最初の目的は、十分達成できたと思えるのが嬉しいです。

c28378cb.jpg

さごしさん、さごしおかみさんと。

国際ピースキッチンのさごしさんとさごしおかみさんと久々の再会。きびじぃ~さんともお目にかかることができました。わざわざ玉島から参戦して、このイベントの盛り上げに一役買ってくれたことに感謝です。食による地域おこしについて、いろんなことを教えてもらいました。

本当に今回は、準備は大変でしたけど、楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。また明日から、イチゴの仕事に励みます。