いよいよ今日から中学校の地区総体が始まりました。
邑久中剣道部、今日は瀬戸内市のB&Gで行われた備前東地区大会の個人戦に参加です。個人戦なので全選手が出場できるわけなのですが、とりわけ我が子を含む3年生の部員にとっては、剣道に打ち込んできた2年半の総決算として、県大会を勝ち抜き全国大会出場という夢をつかむための試金石となる試合。いい成績を残してほしいと強く願う。
応援に行きたくても、田植えのピーク中のピークとあっては叶わぬ夢。まさに今試合をしている会場のすぐ横を、田植機を積んだトラックで走って現場の田んぼへ向かう。
今日は田植えをしていても、どこかうつろな父でした。
男子の試合結果。
優勝 木下(邑久中)
準優勝 山根(邑久中)
3位 山根(邑久中)
3位 吉田(邑久中)
なんとベスト4を邑久中の選手が独占するという信じられない結末となりました。それぞれ痛いところを抱えての出場だったのに、ホントにすごい奴らだなと思います。
おめでとう!
明日は団体戦。優勝目指して、戦ってきてください。









