岡山県瀬戸内市 メリーベリーのブログ
by メリーベリー
とりあえず、アヒルを迎える準備がなんとかひととおり終わりました。
最近はイタチやカラスに加えてネコも悪いことをしに来るらしいので、小屋まわりを厳重に防鳥ネットで囲いました。
カラスよけのテグス張りに関してつまらぬことで白昼堂々と妻と大げんかになり、ひとりで全部張ってやるわい!と、テグス持って田んぼの外周をまる半日意地になって歩き回ったので、足が棒のようになりました。なんと大人げない。疲れている上に仕事が切羽詰まってくると、心がいらだってくる。いけねえ、いけねえ。
明日朝、アヒルひなが届きます。